Home » 'イベント'

クラブ活動説明会のお知らせ

2015年4月29日
7:00 PM9:00 PM

みなさま
いよいよ新年度も始まりました。
そこで、新年度の活動に向け説明会を下記の通り行いますので、ふるってご参加ください。
新規会員様、興味のある方も気軽に参加してくださいね。
なお、今年度よりクラブ名を「昆布ジュニアライフセービングクラブ」から「塩花KidsClub」に変更いたします。
※潮花⇒うすばな
     記
■イベント名:自然の中で子育て支援。潮花KidsClub会員募集!
■内容:クラブ活動説明会及び入会手続き
■日時:29日(水)19時~21時00分
■会場:健康福祉センターうるみん2階第2交流室(うるま市字安慶名488番地)
■連絡先:090-7157-5034(東江)※電話問合せ時間18時~21時
■活動対象年齢:小学生

更新日時  2015/4/10 0:05

明けましておめでとうございます。

2015年1月18日
8:00 AM1:00 PM

2015年 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

さて、12月のクリスマスパーティーはカラオケBOXで行いましたが、たばこの煙も気にすることなく楽しく過ごせました。
初めてのカラオケという家庭もあり緊張していた子供たちもいましたが、思い切り歌うことで個性を発揮できた子もいましたね。
私は音痴なのでカラオケは苦手ですが、「音を楽しむ」という本来の意味からして、自分らしく歌って楽しむことは素晴らしいと思います。

今年初めの活動は、1月18日(日)に座禅会を行います。
詳細は後日メールにて連絡しますので、日程調整お願いしますね。

では、今年も安全第一、楽しみ第一で行きましょう!

更新日時  2015/1/08 5:23

渡嘉敷ジュニアライフセービング合同キャンプ日程のお知らせ

2014年8月22日 7:00 AM2014年8月24日 7:00 AM

今年のキャンプの日程が決まりました。
日程調整お願いしますね。
詳細は、後日お知らせします。
8月22日(金)~24日(日)

更新日時  2014/7/11 6:40

塩屋子供会夏行事『着衣泳教室』

2014年8月2日
9:00 AM12:00 PM

去年に引き続き、塩屋子供会夏行事の『着衣泳教室』に講師として参加します。
機材一式借用しますね。

更新日時  2014/7/11 6:37

アウトリガーカヌー体験

2014年7月27日
9:00 AM12:00 PM

ホロホロパドラーズクラブのカヌー体験会に参加予定です。
詳しくは、後日お知らせしますので、日程調整お願いしますね。

更新日時  2014/6/30 23:32

合同Jr.ライフセービングプログラムinサンセットビーチのお知らせ

2014年7月6日
9:30 AM12:00 PM

7月第1回目の活動内容です。
今年初の合同プログラムなので、子供たちの交流と保護者の懇親を図りましょう!

☆合同プログラム☆
日程:7月6日(日曜日)
時間:10時00分~12時00分(予定)
集合:サンセットビーチ南側のビーチ 温泉施設ちゅら~ゆ側の砂浜
集合時間:9時30分
内容:サーフフィットネス、ビーチフラッグス大会(クラブ混合)
持ち物:ジュニアキャップ、ユニホーム、サーフパンツ、日焼け止め、水筒、着替え。

☆スケジュール☆
9時30分 集合
10時00分 開始 サーフフィットネス(しっぽ取りなど)
10時30分 ビーチフラッグス開始

主催:北谷公園サンセットビーチライフセービングクラブ

更新日時  2014/6/30 23:27

6月8日ジュニアプログラムについて

2014年6月8日
2:00 PM5:00 PM

6月の活動は8日日曜日の14時から、昆布大浜海岸(通称;ブーメラン)で行います。
梅雨明けの予感がする週末なので、太陽の下ビーチで楽しみましょう!
(最近、天気予報はずれが多いので、雨にならなければいいのですが・・・)

15日は、宇検ビーチで「アウトリガーカヌー体験会」を予定しています。
後日詳細を連絡しますので、ご参加ください。
沖縄タイムス・琉球新報のイベント情報に載る予定です。

更新日時  2014/6/05 6:05

5月の活動は、『フラワーアレンジメント』

-0001年11月30日
12:00 AM
2014年5月25日
2:00 PM5:00 PM

むーねーです。
梅雨で雨の毎日ですね。
なので、今月はインドアプログラムで下記の通り『フラワーアレンジメント』を開催します。
皆様、ご参加お願いしますね。

       記
日時:5月25日 日曜日 午後2時から午後5時
場所:うるま市栄野比713-8 ~花あそび~ Olive Green
電話:989-8586(仲本さん)

今年度は、子供たちと一緒に様々なクラブとを学び、「アジアの途上国へ、昆布Jr.の井戸を建設しよう基金」造成を目的とします。
子供たちと一緒に作成した作品をフリーマーケット等で販売し、基金造成していきましょう。
長い年月がかかるかもしれませんが、子供たちの将来のためにもなりますのでご協力お願いします。

更新日時  2014/5/20 6:25

恩・波・仲プログラム 海の運動会inオクマビーチ

2013年8月31日 7:00 AM2013年9月1日 6:00 PM

夏休み最後のプログラムです。
今回は、「海辺のいのちを守る基金」主催のイベントに参加します。
“あらはJr.LSC”との合同参加になり、お泊りも素泊まりで雑魚寝となります。
(昆布JLSCの皆様は、もう慣れていますよね!)
色々な地域から子供たちが参加しますので、貴重な体験になると思いますよ。
詳細は、後日DMしますので日程調整お願いします。
8月31日、9月1日 1泊2日

更新日時  2013/8/21 12:52

チャリティーフリーマーケットin海中道路

2013年8月11日
8:00 AM1:00 PM

8月11日(日) 8時から13時まで海中道路でチャリティーフリーマーケットを行います。

チャリティーの目的は、8月31日〜9月1日にオクマリゾートで行われる、「海辺の命を育み、海辺の未来を創るプログラム」(海の運動会)に参加する福島県相馬市の子どもたちを迎え入れるための資金造成です。

このイベントは、ライフガードとして活躍する、NPO法人オキナワウォーターパトロールシステムの代表音野太志が進めるもので、彼の活動に賛同して私たち昆布ジュニアライフセービングクラブも参加します。

詳しくは、音野太志で検索すると情報が得られますので、興味のある方は参加してください。

是非、私たちのフリマにも遊びに来て下さい。

更新日時  2013/8/09 7:20

「たのしい授業フェスティバル」のお知らせ

2013年6月29日
1:00 PM5:00 PM
更新日時  2013/6/25 22:42

平成25年度入会説明会&活動報告会

2013年4月26日
7:30 PM9:30 PM

さて、H24年度の活動もお陰さまで無事終えることが出来ました。
良い点は伸ばし、反省点は改善し、H25年度の活動に活かしていきますね。
そこで、下記のとおり説明会&報告会(スライドショー)を行いますので誘い合わせのうえご参加ください。
       記
1.日時:平成25年4月26日(金) 午後7時30分
2.場所:うるま市安慶名 「うるみん」2階第2交流室
3.持ち物:筆記用具、印鑑、会費3,000円、保険代800円
☆H24年度会員の方は、活動報告DVDをお渡ししますので、1,000円お願いします。

更新日時  2013/4/14 19:33

3月の活動 大国林道縦断ウォーキング

2013年3月30日2013年3月31日

3月は今年度最後の活動となります。
6年生が昆布JLSCを卒業するので、今回は卒業記念試練体験(?)をします。
30,31日の2日間で大国林道を歩いて縦断します。
低学年にはきついので、追走車で様子を見ながら北上します。
詳細は、後日連絡しますのでとりあえず体調管理と足腰鍛えてくださいね。
参考になるブログを見つけたので、見てみてください。
「さるのにっきちょう」 http://sarutra.exblog.jp/15291405

更新日時  2013/3/21 21:28

2月の活動

2013年2月9日 12:00 PM2013年2月11日 12:00 PM

2月の活動は、9,10,11日の3日間です。
9,10は北中城村のあやかりの杜で、琉球薬膳料理を取り入れた健康的なキャンプを行います。
講師に、国際中医薬膳師の宮國由紀江氏を迎え、島野菜を使った体の調子を整える料理を学びます。
11日は、池間哲郎氏の講演会に行き、一生懸命に生きる力を頂きたいと思います。
3日間協力し合って楽しみましょう。

更新日時  2013/2/03 11:16

2月の活動

2013年1月19日
10:00 AM
2013年2月9日 10:00 AM2013年2月11日 10:00 AM

2月の活動は、9,10,11日の2泊3日キャンプを予定しています。
今年、ジュニアを卒業して中学生になる仲間がいるので、できればプロジェクトアドベンチャーに挑戦してもらいたいと考えています。
予算やプログラムに保護者の賛同があれば東村まで行きたいですが、無理があればほかのプログラムを提示しますね。
とりあえず、日程の調整をお願いします。
詳細については、後日連絡しますね。

更新日時  2013/1/19 9:35

11月の活動は、県民の森キャンプですよ!

2012年11月17日 9:00 AM2012年11月18日 4:00 PM

昆布ジュニアライフセービングクラブの皆様
11月17,18日に下記のとおりキャンプをします。
事前申し込みが必要なので、早めに連絡くださいね。
宜しくお願いします。

           記
1日目:17日(土) スタート→かねひで石川店に9時集合して、買出しします。
県民の森にて
①持ち寄りランチ
②キャンプ準備
③野外レク&森林学習
④夕食&キャンプファイヤー
⑤ナイトウォーク

2日目:18日(日)
①早朝散策
②朝食
③登山&森林学習
④昼食
⑤野外レク
午後4時解散

更新日時  2012/11/08 21:05

9月23日は活動日です。

2012年9月23日

むーねーです。
23日活動しますが、天気予報が雨なので屋内プログラムを考えています。
前日に、メールしますね。

更新日時  2012/9/20 22:29

渡嘉敷ジュニアキャンプ説明会&懇親会

2012年8月11日
6:00 PM11:00 PM

むーねーです。
8月18~20日の渡嘉敷ジュニアキャンプの説明会&クラブ懇親会を11日18時より、オブリガードみどり町店で予定しています。
現在、店のほうに確認中ですのでOKなら予定通り行いますね。
オブリガードの美味しい料理とコロナで盛り上りましょう!

更新日時  2012/8/06 21:03

渡嘉敷ジュニアライフセービングキャンプ 2012

2012年8月18日 7:00 AM2012年8月20日 5:00 PM

国立沖縄青少年交流の家事業

8月18日(土)~20日(月)の2泊3日です。

詳しくは、後日連絡します。

更新日時  2012/6/28 20:33

合同ジュニアプログラム

2012年7月29日

7月29日は、あらはジュニアライフセービングクラブとの合同プログラムを予定しています。

場所は、北谷町屋外プールです。

詳細は、後日連絡します。

更新日時  2012/6/28 20:24

5月27日の活動に付いて

2012年5月27日
9:45 AM3:00 PM

第2回目の活動は、下記の通り5月27日(日)9:45からとなります。
ふるってご参加くださいね~

       記
場所:うるま市昆布大浜海岸 ※昆布1740-7番地より海へ下りていきます。
   地図サイト@マピオンで検索して、”usubana house”を探してくださいね。
内容:自然ビーチから学び、遊び、探検しよう!
持物:着替え、ゴーグル、ランチ ※持っている方は、野外用椅子、テーブル、テント、タープ
※日程の変更または、雨天の場合は、メーリングリストにて直接連絡します。
では、楽しみましょう。

更新日時  2012/5/08 23:13

活動開始!5月6日G.W最終日です。

2012年5月6日
10:00 AM12:00 PM

昆布ジュニアライフセービングクラブ代表 東江(むーねー)です。
4月21日の活動報告会&入会説明会に多くの方が参加してくれました。
有難うございます。
活動DVDが見れず残念でしたが、次の機会にみんなで観賞しましょう。
さて、平成24年度の活動をキックオフします。
日時:平成24年5月6日(日) 10時から12時 ※9時45分集合
場所:うるま市宇堅ビーチ ※海に向かって左奥のビーチです。
持参するもの:水着※男女ともトランクス(短パン)、着替え、ゴーグル、水筒
新規入会する方は、入会申込書を提出してください。

更新日時  2012/4/24 6:57

2月の活動は、野外キャンプ「ザ・ガマン」ですよ!

2012年2月25日 11:00 PM2012年2月26日 11:00 PM

さー、今年もやってきました。
キャンプシーズンです。
「・・・?」
と思った方もいると思います。
沖縄では、”夏”がキャンプのイメージですからね。
でも、1年で一番寒いこの2月にするキャンプが最高なのです。
なんたって、人がいない!!!
去年も、凍てつく寒さの中「名護青少年の家」で2泊3日のキャンプを行いましたが、貸切状態でストレスなく楽しめました。
ただ、デージ寒かった・・・
今年も、「ザ・ガマン」を楽しみながら、お互いのスキルアップを目指しましょうね。
とき:2月25,26日
場所:沖縄県立名護青少年の家

更新日時  2012/2/06 22:40

昆布JLSCの皆様、11月27日(日)はさんごの勉強会ですよ~

2011年11月27日
9:00 AM5:00 PM

11月27日は、読谷村にある「さんご畑」の見学・勉強会を行います。
なんとあの、映画「てぃだかんかん」のさんごおじさんこと、金城浩二さんが日程を調整してくれました。
実を言うと、金城さんとは同級生。
お互い海が好きで、金城さんが今みたいに有名になる前は、一緒に悩み事を相談したりして朝まで話し合ったこともあるんですよ。
まー、彼はそのときからビッグな男になるオーラがありました。
私は、よんなーよんなー活動していきますね。

9:00  usubana house 集合

9:10  出発

10:00 見学開始

午後は、別メニューで読谷村を満喫しましょう!

更新日時  2011/11/05 15:50

中部トリムマラソン

2011年11月20日

中部トリムマラソン

更新日時  2011/11/05 15:40

第1回マリンカップin沖縄

2011年10月29日
12:00 AM1:00 AM

第1回マリンカップin沖縄が、豊見城市豊崎美らSUNビーチで行われます。
様々な、マリンスポーツのレースや体験、見学ができますので遊びに行きませんか?
平成23年10月29日(土)、30日(日)の両日開催されます。
詳しくは、

http://www.shakai-sc.or.jp/marinecup/index.html

まで。

更新日時  2011/10/27 22:47

世界食糧デーチャリティーコンサート

2011年10月8日
7:30 PM

世界食糧デーチャリティーコンサートが、沖縄市民会館中ホールで行われます。

10月8日午後7時30分

大人¥1,000 子供¥500

誘い合って、参加しませんか?

更新日時  2011/10/05 22:49

ジュニアライフセービング合同プログラム

2011年10月9日

渡嘉敷ジュニアキャンプで一緒だった、あらはジュニアライフセービングクラブと合同プログラムを開催します。

そう、あのユメさんを長女に世界1可愛いという3人のお父さん「まさき」代表のクラブです。
あらはも元気な子供達がいっぱいなので、昆布ジュニアも楽しんでいきましょう!

場所:昆布大浜海岸(通称:ブーメラン)
時間:10時開始。9時半までに集合して準備手伝いお願いします。
内容:お楽しみ!(っていうか、いつもの通りぶっつけ本番です^^;)

みんなで、照る照る坊主作って、今度こそ晴れることを願いましょう~。

更新日時  2011/9/30 6:20
ページの先頭へ